SSブログ

平岡公園のひらおか梅まつりはいつ? 2016年も売店がプレオープン! [北海道の暮らし]


2016年の平岡公園ひらおか梅まつり
4月29日から5月15日まで開催です。

今年も売店「ひらおか梅ほんぽ」が
オープンします。

ひらおか梅ほんぽのプレオープンは
本日4月23日(土)の予定です。


2016年の平岡公園の梅の開花予想
4月26日の火曜日ということです。

先日までのぽかぽか陽気で
一気につぼみが膨らんできました。

でも今日の寒さでちょっと足踏みですね。

平岡のお天気は時折風が強く、
小雨がぱらつく悪天候です。

こんな日に売店がプレオープンで
なんだか残念ですね。

この土日は天気が良くないようなので
来週のゴールデンウイークに期待しましょう。


ゴールデンウィークには、平岡公園の
梅の花も満開になると思います。



平岡公園のひらおか梅まつりへのアクセス


今年の平岡梅まつりは、ちょうど
大型連休の期間と重なっています。

晴れた日には大混雑が予想されます。


平岡公園の梅まつりへのアクセスは
シャトルバスを利用するといいですね。

連休中は地下鉄の福住駅と大谷地駅から
平岡公園梅林シャトルバスが運行します。

運行期間は4月29日から5月8日までです。


福住駅は5番乗り場から
平岡公園行に乗ります。

9:30から14:30まで
30分おきに出ています。


大谷地駅は3番乗り場から
平岡公園行に乗ります。

9:40から14:50まで
30分おきに出ています。


帰りは福住駅への最終便は16:04
大谷地駅への最終便は16:30です。


平岡公園梅林シャトルバス時刻表



もし最終便に乗り遅れても
安心してください。


平岡公園の近くのジャスコ平岡店には
バスの乗り場があります。

福住駅行き、大谷地駅行きの
両方があります。

夜間のライトアップを見てから
帰るというのも良いですね。


車で来る場合には、
ジャスコでお買い物がてらに、
という裏技も考えるところですね。


ひらおか梅まつりの期間中は売店にて
ここでしか食べられないグルメもあります。



omiyage.jpg
http://www.sapporo-park.or.jp/hiraoka/wp-content/uploads/2015/05/CIMG2805.jpg



珍しいお土産もありますので
今から平岡梅まつりが楽しみですね。


ゴールデンウィークの札幌の天気


ここにきてゴールデンウィーク中の
お天気も気になるところです。


月間予想では、ゴールデンウィークの前半は
最低気温が2℃とちょっと寒いですね。

後半になって最低気温は
10℃前後という感じです。

17℃くらいまでは上がりそうなので
天気が良ければ暖かいと思います。

でも曇りや雨の日が多いようですね。


あくまでも予報なので外れること
を期待したいところですね。


それにしても今日は寒い天気です。

ストーブもまだまだ手放せない札幌でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HILOの気になるニュースの部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。