SSブログ

しいたけ栽培は楽しい [健康について]

しいたけ栽培は楽しいですね。

自宅の部屋で簡単にできる椎茸の菌床栽培は
手軽に出来て美味しい椎茸が収穫できます。

椎茸の時期は春が一番たくさんとれますね。

夏は暑さと乾燥で環境を上手に調整してあげないと難しいです。

冬も寒さと乾燥が問題ですね。


秋はやっぱりキノコシーズンなので栽培しやすいと思います。

春よりは湿度が少ないので霧吹きでの水やりは大切です。


上手にやれば年中おいしい椎茸が自宅で作れます。


自宅で作る椎茸はもぎ立ての美味さでしょう。

肉厚でジューシーで椎茸の香りがいっぱいです。


食べた後にも椎茸の味と香りが口の中に残っています。

あれは旨み成分がたっぷりあるということなんでしょうね。


椎茸はもっこりもっこり出てきますのでかわいいですよ。


はじめはぜんぜん芽が出なくて心配しますが、小さい目が出始めると
大きくなるのは断然早いです。


たくさんとれ過ぎたら冷凍にしておけばいつでも美味しく食べられますね。


そろそろまた始めた見ましょうか。


お手軽・簡単・手間いらず、しかも国産で完全無農薬のしいたけが取れちゃう簡単しいたけ栽培キットです。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HILOの気になるニュースの部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。