SSブログ

stap細胞 小保方晴子 行方不明になりたくもなるよね・・・ [ニュースから思うこと]

stap細胞の論文が誌面で紹介されたことで時の人となった小保方晴子さんですが、一転して疑惑の人となってしまいました。

個々のところの逆転報道で小保方晴子さんは行方不明という噂もありうましたが、会見では行方不明ではないということでした。

もし私が小保方晴子さんだったら失踪して行方不明になりたいくらいの衝撃だったでしょう。

いつもやっている当たり前のことがこんなにも問題になるなんて思ってもみなかったと思います。

それにしてもstap細胞というものが突然出て来てIPS細胞を蹴散らした時には違和感を感じましたね。

ノーベル賞も地に落ちた感じがしました。

関係のない私でさえそんな感じだったので、関係者のショックは計り知れないものだと思います。

もしかしたら裏ではIPS細胞側とSTAP細胞側との間に熾烈な戦いがあったのかな?なんて思ったくらいです。

あまりにも早すぎる今回の展開に何が起きているのかよくわからない人も多いかもしれませんね。

小保方さんの気持ちを考えるとかわいそうになって来ます。

本人にどんな意図があったのかは知りませんが、いいように利用された感もありそうです。


小保方さんは心神喪失状態とも噂されていますが、こんなすごい天国と地獄を見れば普通の人なら誰だってそうならざるを得ないと思います。

ドラマ「仁」でもよく出て来た言葉ですが「神は乗り越えられない試練は与えない」ということなので、小保方さんもこの試練をなんとか乗り越えてもらいたいと思います。

以前から小保方さんの目が気になっていましたが、やっぱりこうなってしまい残念です。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HILOの気になるニュースの部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。