SSブログ

パニック障害 yuiが薬物で救急搬送されていた!? [芸能ニュースから]

パニック障害の疑いがあると診断されていたyuiが、酒と薬物で意識が混濁したために救急搬送されていたそうです。

薬物というのでドキッとしましたが、パニック障害の薬で精神安定剤だったということです。


精神安定剤とお酒を一緒に飲むと危険とよく言われていますが恐いですね。



私も30年前にパニック障害で精神安定剤を飲んでいたことがあります。

私の場合は精神安定剤と一緒にお酒も飲みましたが、意識がなくなることはありませんでした。

お酒が弱かったのでそんなに飲めなかったのが良かったのでしょうね。



yuiちゃんの場合はなぜパニック障害になったのでしょう。

芸能人はパニック障害になる人が多いと聞きます。

まじめで神経質な人で完璧主義者がなりやすいそうです。



私の場合は極度の恐怖を味わって、それ以降パニック障害になりました。



パニック障害は突然に発作がやってきます。

カチッとスイッチが入ったように突然強い恐怖心に襲われます。

めまいや動悸、頻脈、震え、脱力感など今すぐにでも自分が亡くなってしまうような感じです。

一度襲われるとしばらく続いてしまいます。

精神安定剤を飲んでもすぐには良くなりません。



基本的に安定剤は8時間おきに飲みます。

薬物の血中濃度が一定でないと発作がおきるようです。

しかし、これを守って飲んでいても発作は突然にやってきます。



早い話、この恐怖心に打ち勝たない限りは薬でも治すことはできません。

無意識の神経や筋肉の緊張に気が付いてリラックスさせることができれば、発作は少なくなります。

恐怖の原因がわかれば、それを解決することで治ります。



私もいろんな方法を試しながら薬は飲まなくても大丈夫になりました。

30年も付き合っているとある程度慣れてくるものですね。



一番よくないのは精神安定剤に頼り過ぎることです。

特に副作用には気を付けてください。

副作用によって新たな症状が出ます。


それを医師に伝えるとさらに薬が増えてしまいます。

そしてまた副作用によって新しい症状が出ます。

さらにまた薬が増える・・・。



その先には薬物中毒という最悪の結末が待っています。

私は早い段階にそれに気が付いたのでやめることができました。


yuiちゃんもまだ若いので心配ですね。



本当に治したいと思うなら医師や病院に頼らずに同じ病気で苦しみ、乗り越えることができた私に相談してほしいと思います。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HILOの気になるニュースの部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。