SSブログ

ヤーズ 副作用 むくみ めまい イライラ うつ症状も!? [健康について]

バイエル薬品の超低用量ピル「ヤーズ配合錠」でこれまで3名の方が亡くなっていることがわかり厚生労働省などが注意を呼びかけているようです。

このヤーズ配合錠はむくみやめまい、イライラ、うつ症状などの副作用をうったえる人も多くあるようです。

薬には効果効能がありますが、逆に副作用もあります。

このヤーズ配合錠の副作用にはどのようなものがあるのか調べてみました。

まず重大な副作用として脳・心臓・肺・網膜・手足などに血栓症がおこることがあるということです。

これらの血栓症が起こると片頭痛や激しい頭痛が頻繁に起こったり、急性的な視力障害や血栓性静脈炎などになる場合があるようです。

血栓症などの初期症状として、下肢の痛み・むくみ,胸痛,めまい,突然の息切れなどが見られることもあるようです。

その他の副作用としては、アレルギー症状や肝機能の異常、黄疸、むくみや体重増加などがあります。

さらに不正出血、経血量の変化、おりものの増加、乳房緊満感,乳房痛、動悸,血圧上昇、悪心・嘔吐,食欲不振,胃痛,下痢,腹痛,便秘,口内炎,口渇、頭痛,眠け,倦怠感,めまい,神経過敏、にきび,色素沈着、熱感,腰痛,肩こり,冷感などがあります。

gooヘルスケア参照

こうやって副作用を見てみると飲むのが怖くなりませんか?

副作用を見るとほとんどが病気の症状に見えるのは私だけでしょうか。

場合によっては心療内科を進められそうな症状もあります。

目的の病気の症状を押さえるために、別の病気を引き起こしているような感じがします。

今回の場合は亡くなる方も出ているということで大きな問題のように感じてしまいます。



私も昔は薬を飲んでいたことがありましたが、今はまったく飲んでいません。

効果効能より副作用の方が恐ろしくて新薬を飲むことをやめました。

どうしても必要な時は生薬を煎じて飲むようにしています。

生薬と言ってもお茶なんですが。

ハーブティーと言ってもいいですね。

自分の体質にあったお茶をいただきます。


でも基本的にはほとんど食べ物で直します。


人間の体は食べたもので日々作られているのですね。

体の細胞は毎日生まれては亡くなっています。

胃の細胞は3日の命だそうです。

そうやって食べたものが私たちの体になってくれているのですね。


さらに言えば、どんな食べ物を食べたかで、どんな体になるかが決まって来ます。

元気で健康な食べ物を食べれば、元気で健康な体が生まれます。

元気が無く病気の食べ物を食べれば、病気の体が出来てしまいます。


私たちは命をいただくから生きながらえることが出来るということを忘れてはならないと思います。


そんな私たちに今本当に必要なのは、病院でも医者でも薬でもなく、健康で元気な命を育てる農業だと言うことですね。


ということで私はいつも信頼のおける農家の直売所へ言って野菜などを買って来ています。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HILOの気になるニュースの部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。