SSブログ

ゴエモンコシオリエビ ぬいぐるみ 気になる値段はこちら! [気になる話題]

最近の深海魚ブームでNo6に輝いたゴエモンコシオリエビのぬいぐるみがこちらです。


ゴエモンコシオリエビ ぬいぐるみの気になるお値段はこちら!





ゴエモンコシオリエビは深海に住むヤドカリの仲間で、300度の熱水が出る場所に生息しているそうです。

日本では沖縄の近海で確認されている貴重な深海魚?です。

名前はゴエモンコシオリエビと言いますが、カニのようなハサミを持っているのでエビには見えません。

しかし、エビのような尻尾を持っていて、逃げる時には尻尾を使って後ろに飛ぶように泳ぎます。

真っ暗な深海に住むせいか色は真っ白で綺麗ですね。

大きさは1~6センチ程度だということです。

殻の硬さはザリガニくらいだということでした。

名前からすれば食べれそうですが、まだ食べたという話は聞かないそうですね。

わざわざゴエモンコシオリエビを食べなくてもザリガニで十分かと思います。

ザリガニもロブスターの縮小版みたいで美味しいそうです。

私は食べる気にはなりませんが・・・。


今このゴエモンコシオリエビの動画が人気だそうで、公開まもなくヒットしているそうです。

ゴエモンコシオリエビの元気がなくなるまでこちらで生中継しているそうですね。





深海魚ぬいぐるみブームの火付け役と言えばダイオウグソクムシですね。

ダイオウグソクムシの特大ぬいぐるみは枕にもなりそうです。






風の谷のナウシカに出てくるオウムのような風貌ですが、ギャングみたいな目が可愛いと評判です。

個人的なイメージではワラジムシに似ていて微妙です。

深海魚は普通ではなかなか見られない不思議な者が多く、それも人気の秘密かもしれませんね。


その他にメンダコ、リュウグウノツカイ、チョウチンアンコウ、センジュナマコなどのぬいぐるみも上位に来ています。

これからも深海魚人気は続きそうですね。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
HILOの気になるニュースの部屋

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。